できてしまったシミにまずは自分でアプローチ!

見直そう!生活習慣を整えよう!

普段気を付けているのに、気付いたらシミが!なんてこと、ありますよね。メイクで隠す方法もありますが、出来れば素肌からきれいになりたいものです。できてしまったらまず出来る事から始めてみましょう。

まずは自分自身でシミを薄くする事を考えてみましょう。バランスの取れた食事や、適度な運動を取り入れるなど、生活習慣を見直すことはとても大切なことです。肌にはターンオーバーがあるので、生活習慣を整えることで活性化され、メラニン色素がうまく排出されます。ストレスも肌の大敵なので、貯めこまないようにするのもポイントです。

こまめに取るのがポイント!ビタミンC!

体の中からシミを薄くするためには、ビタミンCを摂取することです。メラニン色素はシミの原因です。ビタミンCを摂取することでメラニン色素の生成や沈着などをおさえてくれます。また、シミ自体を薄くしてくれる効果もあるんですよ。

シミ予防にももちろん効果的ですが、できたシミにもアプローチしてくれるのは嬉しいですね。ここでポイントとなるのは、ビタミンCは身体に溜めておくことが出来ない事です。摂取した時に必要のないビタミンCは尿とともに排出されてしまうので、いっぺんに多くを摂取するのではなく、こまめに摂取することが重要です。

保湿やシミ予防もしっかりするのが大切!

肌の再生機能を整えておくことは、重要なポイントです。それには保湿やシミ予防をしっかりとしておきましょう。

肌が乾燥すると肌のターンオーバーに大きく影響します。肌の再生機能が上手く働かなくなりシミが出来やすい状態になったり、シミが薄くなりにくい環境になってしまいます。保湿をすることで肌をしっかりと整えておくことも大切です。

新たなシミを予防することもお忘れなく!

シミを取り除くクリームがインターネットで販売されていて、効果が絶大なんでリピーターの数がとても多いです。