リフトアップや美肌効果のあるサーマクールってどうやってやるの?

セルフケアに限界を感じた人は

20代の若者のハリと透明感のある肌と、40代以降の弾力がなくなってたるんだ肌は全く見た目が違っていますよね。規則正しい生活をして、睡眠美容を取り入れたり、肌に保湿成分やビタミンを与えても、コラーゲンの量の減少を食い止めることは難しいものです。少しでも見た目を若返らせたいなら、肌の奥深くにある真皮層へのアプローチが可能なサーマクールがオススメ。古びて劣化したコラーゲン繊維に高周波のエネルギーでほんの少しのダメージを与えることで、肌がダメージを修復する為にコラーゲンをどんどん作るようにするという方法です。コラーゲンの合成量がアップすることで、美肌効果やリフトアップ効果が期待できます。一回施術を受ければ、長期間この効果は持続するんですよ。皮脂の過剰な分泌も抑えられるので、ニキビが出来やすい人もサーマクールをやってみる価値があります。

どんな流れでサーマクールをするの?

最初は医師の診察とカウンセリングを受けることになります。どの部分の肌を引き締めたいのか、どんな肌悩みを持っているのかなどを尋ねられます。今の肌の状態も調べることで、どの照射方法でサーマクールをするべきか、他の治療法と組み合わせるべきなのかを判断してくれるんですよ。注意点なども説明してくれるので、治療内容に納得してから最終的に施術を受けるかどうかを決めましょう。洗顔して化粧を落としてから施術を行います。施術前に保護用のジェルを塗るので安心してくださいね。治療後に美容成分入りのジェルを塗って、トリートメントをしてくれるクリニックもあるんですよ。

サーマクールとは、アメリカの医療機器の会社が開発した、しわ・たるみ治療のことで、原理は高周波電磁波の熱作用により肌を引き締め、一時的に肌を活性化させる治療です。メスを使わないので日帰りで施術可能です。