VIOの脱毛をしたいけれど不安要素がたくさん…これを見て不安要素を払拭しよう!

VIOの脱毛って恥ずかしくない?

VIOの脱毛の施術を受ける上で気になるのがどのぐらい恥ずかしいのかという事ですよね。施術を受ける本人というのはもちろん恥ずかしさは出てきますし、そればかりはどうしようもありません。ですがこれはあくまでも慣れの問題であり最初だけは恥ずかしかったという人が多いというだけの話になります。また施術をする方というのは日ごろからVIOを含めて様々な部位の脱毛施術を行っています。ですので結果的に普段から色々な部位を見ているという事もあり、プロですので恥ずかしいという感覚を持たない人が多いのが特徴です。もしもVIOの脱毛をしてみたいけれど恥ずかしくて行けないという人は最初だけですし、行ってみて慣れると他の脱毛施術と同じ感覚になりますので是非挑戦を考えてみると良いです。

VIOの脱毛の痛みが気になります

VIOでもう一つ気になる部分と言えば脱毛の痛みで、脱毛サロンでしたら通常の部位は確かに痛くないけれどではVIOはどうなのという疑問は湧きますよね。結論から言えば他の部位に比べたら若干は痛いですが、少なくとも脱毛サロンの場合でしたら耐えられないほどの傷みという事は決してありません。ただ医療行為によるレーザー脱毛の場合でしたらかなり痛みがあります。ですがVIOの脱毛をより早く終わらせたいのでしたらレーザー脱毛の方が良いと言えます。一時的に痛みを我慢してでもレーザー脱毛にするか、痛みは苦手だから脱毛サロンにするかというのは本人の好みで考えていくのが良いです。

VIOライン脱毛は肌が柔らかい股間を対象にした処理なので、毛穴が塞がることで起きる埋没毛が発生しやすい問題があります。脱毛の際に肌への刺激を減らし、スキンケアを施すのが肌トラブルを防ぐ工夫です。